和の香り。

  • 2014.03.15 Saturday
  • 23:31
数年前から好んで使っているお香。
アロマオイル
アロマも持っていますが、使うのはお香が多いですね〜。
この日本的な香りがホッとするんですよ (*´ω`*) リラックスタイム♪


   
            *無印良品のお香*

この無印良品のお香は、丁度いい燃焼時間と香りの強さが気に入っていますハート
コスパもいいほうではないでしょうか。
上の写真左から沈香・芍薬・白檀・きんもくせい・ピュアラベンダー・柚子
ゆずの6種類。
芍薬は先日初めて買いましたが、なかなかいい感じ (*・∀-)b キニイリマシタ!


お香はコーンタイプや渦巻きタイプもありますが、私はスティックタイプ派。
本格的に嗜むわけではないので、これで十分です。



以前やっていたウェブ関係のお仕事で、お香について調べたことがあるんですよ。
お香は「香道(こうどう)」といって、茶道・華道と並ぶ日本
日本の3大芸道なんだそうです。
詳しくはコチラをどうぞ。

知れば知るほど奥深い香道。
かの『源氏物語』にも香くらべのシーンがありましたよね。
こういう繊細で風雅な日本文化、本当に誇りに思います! ヾ(o´∀`o)ノ ブラボー!



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

今日はどの石?

今日の一言

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM